リリアンは平凡な町の少女だ。彼女の日常生活は退屈で、これ以上平らな生活を送ることができないほど平板だった。しかし、すべては彼女の16歳の夜に変わった。彼女の叔父ジョージの遺産の中で、神秘的で古い翡翠のネックレスが彼女の注目を集めた。彼女がネックレスを持って寝た夜、彼女は不思議な夢の中に入った。花や緑の葉、神秘的な生物が出没する翡翠の世界、そして彼女は目を覚ますことができなかった。
翡翠の世界で、リリアンは悠久の老木の魂イル、音が飛ぶ虹の鳥サリー、山のような怪物グラフなど、奇妙な友人に出会った。彼らは蛇女マーラの悪意ある支配者に抑圧され、自由を急いでいる。翡翠のネックレスはこの夢の世界の生命力の源を象徴しており、マーラの標的でもある。
とても怖かったが、リリアンは友人を助けることにした。途中で、彼女は役の勇気と潜在力を発見した。彼女はわけのわからない謎の生物と戦い、未知の領域を探索し、理解、愛を学び、自己成長のヒントを得た。彼女が希望を失いそうになった時、リリアンは真実の愛と信頼の力に気づいた。
決戦が到来し、リリアンは仲間たちと共にマーラに対抗し、翡翠の夢を救う。激しい対決の中で、リリアンはネックレスの力を直感し、最後に愛の力と純真な心で悪に打ち勝ち、翡翠の世界を救い、友人に久しぶりの平和をもたらした。
最後にリリアンは現実世界に戻り、新たな視野と理解を持った。彼女は恐れから勇敢になり、理解し、孤独と困惑から理解と受け入れに成長した。彼女は生活、友人、愛の真実について多くのことを知って、、、彼女も自分が過去に注意していなかった美しさを見て、目の前の平凡な生活を大切にすることを知ってきました。